*

小学生グループ① June 5, 2020

2020/06/08

今日から対面レッスン再開です♪
久しぶりに全員集合~うれしい~~~

・日付け書き、Q&A
絵本の貸し出しは感染予防のため、しばらくお休みします。

・BBカード
★クラブ Black Out9
3ビンゴ出来た人がでたら終了。
読み札をよーく聞いて、フルOSを2回ずつ言いました。
テンポよくたくさん声をだしました♪

★ダイヤNo.1~9, 8~14 心は1つゲーム×2回
”You can see~."
”I have~."
自分が使えそうな言い回しを選んで、各カードに3つずつヒントを出してもらいました。
始めてやったYもしっかりヒントを出せていましたね😊

3つのヒントを聞いて、これだ!と思うカードを場に伏せていきます。
最後に残ったカードが全員同じなら「心は1つ!」です。
心は1つ!なかなか難しいからこそ、みんなが同じカードになったときは大喜び🌈
そこから、1枚ずつフルOSを言いながら確認もしました。

お教室に来る前に、手洗いうがいのご協力ありがとうございます🍀
お教室に来たら、入る前に除菌をし、
レッスン後は手洗いをして帰りました。
ハンカチ・テッシュ・ごみ入れを忘れずに毎回持ってくるようお願いします。

-小学生グループ①