*

中1単発レッスン August 6, 2019

2019/08/07

・日付書き、Q&A

・英検過去問
2019年第一回の4級、reading問題を
本番同様に35分間でやってみました。

いろんなテクニックがあるのですが、
まずは本人たちに試験本番の時間の短さと、問題数の感覚をつかんでもらうため
ぶっつけ本番でやってみてもらいました。

案の定、
時間が足りない~💦
最後まで解けない~💦💦
という結果に。

みんな
「4級はムリ~5級にする~!」
と逃げ腰
でも、これは想定内。
合格する力はある!と思っているYukari。
ここから、時間配分や問題の解き方、考え方を学んで
合格圏内に入るようにしていきます

・英語弁論大会練習
2/3まで暗記したK。
えいごらしい強弱はバッチリ👏✨
次回までには、全文暗記完了の予定なので
その後、感情移入や発音強制を強化していきます!

Aは「私も覚えようかな♪」と一緒にやる気満々

相乗効果でみんなの英語力がUPするといいなぁ~

 

来週はお盆でRing*Ringはお休みになります。
次回は8/20㈫です

-中学生グループ