*

中学生グループ August 23, 2022

2022/08/24

・日付け書き、Q&Aリレー、瞬発力Q&A

・Grammar Card
★全マーク High and Low
2回ずつOSを言ったのですが、ずいぶんスラスラと言えていました。
Yukariが声を出さずにいても、スラスラかなぁ~。
今度試してみよう

・BBカード
★ダイヤ+第3,4文型単語カード ノーリーダービンゴ
自分に有利なカードを言います。みんなリピート。
その後、give/get/send/buyなどの単語カードから1枚引き、
出た単語で言い換えをしました。

Ex.
Peter Piper sent me a pink peach.
→ Peter Piper sent a pink peach ___ me.

_ に入る単語は to か?! for か?!

最初は当てずっぽうで答えていたみんなでしたが、
Yukariの(大きな)独り言の後からは
それぞれが "考えて" 答えるようになりました😊

それでもハズレることもある。
そんなときには、冷静沈着な中学生たちも
感情がしっかりと震えて
「あ"ぁぁぁぁぁ~💦」
と悔しがる。
しめしめ
この感情の震えって大事だと、Yukariは思っています

・英検過去問チャレンジ
大問3の長文Aにチャレンジしました!
Aは2問しかないのですが、与えられた情報から、答えとなる部分を見つけ出さなければなりません。
単語がわからないとつまづいてしまうことが多いのがAです。

知らなかった単語はしっかりと復習して覚えようね
長文の解き方が体に染み込むくらい、おうちでもたくさんの過去問にチャレンジしてくださいね!

英検第2回のオンライン申し込み締め切りは
9/8(木)です。

 

-中学生グループ