*

中学生グループ July 27, 2021

2021/07/28

・日付け書き、Q&Aリレー

・words
熟語20問やって10問を音で書きました。
単語自体は簡単なものでしたが、意味を知らないとスペルが浮かばないものもあります。
例えば、would
would like to do の意味を知らずに、wood と書いた子がいました。
今日のミスは今週のうちに消化して自分の物にしておきましょうね!

・Grammar Card
★ダイヤ ビンゴ
「ダイヤだけど、難しい文もあるんだね。」とS。
BBカードではダイヤマークを簡単だと感じる子が多いです。
Grammar Cardのレベルになったらもうそんなことは関係ありませんね。
この難しいと感じた文が、スラスラ言えるようになったら
さぞかし気持ちがいいでしょう♪
たくさん遊びこんでいきますよ~!

★スペード×2セット High and Low
ルールがうろ覚えだったのですが、迷ったときはみんなでルールを考えて進めました。
最初にhigh or low?でhighを選んだみんな。

もちろんルール説明は一切なしです。
でも、進めるうちに「なるほどね~♪」と理解した様子

16や1,Jokerが出たらhigh/lowを変えるルールに決定。
長文もゲームの中で、みんなで言えばスラスラスラ~
意味取りの質問もいれながら、上手にそれらしく声が出せていました。
最後はハラハラワクワクの展開で、おもしろかったです

-中学生グループ