*

中学生グループ April 20, 2021

2021/04/23

・日付け書き、Q&Aリレー

・英検単語学習
アプリを使ってクイズ形式で学習しました。

・Grammar Card
みんなにGrammar Cardを渡しました。
次回までに名前シール貼ってきてくださいね!
★スペード ビンゴ
遊び方はBBカードと一緒です。
OSを聞き、同じように聞こえたように声を出します。
さすがBBっ子OSは長くて難しいはずなのに、もにょもにょもにょと最後まで声が途切れませんでした

こうやって遊び倒していくと
こんなに長い文章でも、ソラでいえるようになっちゃうから不思議です言えるようになったみんなを見るのが楽しみだなぁ~♪

・BBカード
★ダイヤ(字)+Eggカード Easter Basket
フルOS→現在完了進行形に言い換え。
「○歳の頃から~を習っています。」のような継続は
現在完了進行形で表せます。
英検のwritingでも使うので、出してみました。

今日は口慣らしで、おまじないで型を導入して
ゲームで一緒に言い換えをしてみました。

何度かやるうちに一人でも言い換えられるようになります。
そうなるまで、忘れたころにまた出しますよ~!

 

次回はレッスン後半にEgg Huntをします
忙しい中学生にもちょっとしたお楽しみは必要ですからね

-中学生グループ