*

中学生グループ March 23, 2021

2021/03/24

・日付け書き、Q&Aリレー

・英検対策
アプリを使って単語をクイズ形式で学習しました。
思った以上に知っている単語が多くて
みんな「簡単♪」だってこれからですよ~!知らない単語もいっぱい出てくるぞ~!

<Writing>
Q.  Which do you like better, swimming or skiing?
過去問で作文をしてみました。
テンプレートに沿って書くこと。
文字数を考える事。
多すぎたときは、いらないものを削ればいい。
いろいろなポイントを伝授しながら書いてみたら、
文字数なんてなんてことなかったですね♪

作文は英検だけでなく、いろいろなテストでも出てきています。
これからも力を強化していきます

・BBカード
★スペード(絵+字)+フレーズ(日)+(英) 早取りマッチングゲーム
フレーズカードが入っているとYukariはまだまだ負けませんさぁて追い越されるのはいつかな~
★クラブ 宝くじゲーム
各自カードを自分の前に並べ、カタログにします。
Yukariが選んだ1枚について、1文だけ言及します。
”There is a person who is standing.”

そこから一人1つだけ質問をしていき、全員んが質問し終わったときに
正解を導き出した人が大当たり~💰というルール✨

Can you see orange?
Can you see legs?
Is there any flowers?
など、えいごで質問をしました✋

BBカードの中でオレンジ色やピンク色は人によって
とらえ方を変えられる色🌈
なので、うま~く誘導してひっかけをするみんな
頭脳戦でおもしろかったですね!

 

今日は、春休み中&振替レッスンもプラスして
2コマレッスンでしたが
あっという間にすぎました✨
次のレッスンでは、みんな進学&進級しているね🌸
楽しみです😊

 

次回は4/20(火)です

-中学生グループ