*

中学生グループ October 6, 2020

2020/10/07

・日付け書き、Q&A

・BBカード
★ダイヤ+ダイヤフレーズ(英)+Halloween BBカード ビンゴ
フレーズも入れたい!Halloweenもいれたい!
カードの種類を欲張りました

4×4に並べるのはHalloweenBBカード。
Halloween BBのOSを聞いて、リピート。
フレーズカードを1枚めくり、えいごフレーズからフルOSを全員で言います。
「ハワイに行っちゃった」設定で、
Ex.  vampire / Betty Botter
The vampire has gone to Hawaii to buy some butter.

「~するために」のto不定詞を使った言い換えをしました。
ときどき、こども達自らフレーズもつけて
より一層長い文章になっているのに、意味もわかってスラスラ言えていて
すごいなぁ~✨と思いました👏

「ハワイにしかないたまごを取りに行ったんだよ。」とか
できたストーリも楽しみながらゲームをしました。
ゲームの後は、ノートに書いて頭を整理📚

★英検4級 過去問
前回の続き。
「この問題当たった人~?」
と聞いて、手の上がらなかった人がいるときはみんなでもう一度解きます。
来週はレッスンがないので、今日で終わらせたかったけどタイムオーバー💦
次回、長文をやって、今度こそ終わりにしたい

 

来週はレッスンなしです。
次回は10/20(火)。お待ちしています🌈

-中学生グループ