*

中学生グループ August 18, 2020

2020/08/19

・日付け書き、Q&A

・教科書音読
各学年の教科書を3回ずつ音読しました。
音読は暗記するくらいしていいです!
単語を覚えるのにも役立ちます。スペリング記憶にも一役かいます!
是非!!毎日やりましょう

・Jolly Grammar
今日のレッスンはひたすら書く!の巻

短母音やその音に気をつけながら、ページを進めました。
じゃんじゃんやりたかったのですが、意外に時間がかかって
やりたかったところまでいかなかったので、次回も続きからじゃんじゃんやります

不思議なのは、
今日はゲームゼロだったのに
みんなが楽しそうにレッスンしていたこと。
ひとは知的好奇心がくすぐられると、もっと知りたい、もっとやりたい、と
自分から進んで学ぼうとします。
Yukariも楽しかった~♪

みんな仲がよくて、明るくて笑いの絶えないクラスです

-中学生グループ