*

中学生グループ December 17, 2019

2019/12/18

今日は不思議と
時間よりもだいぶ早く到着したみんな。
お教室にテーブルを出すのを、快くお手伝いしてくれました♪

・絵本貸し出し、日付け書き、Q&A

・Jolly Grammar p.16
Dictationをやりました。
”f”と”ff”の音の違い、今度こそ気づいたかな?

・BBカード
★ダイヤ Break the T3
今日は good/bad の形容詞カードを使って遊びました。
前回まで比較級と最上級を学んだみんな。
今日は、変化が特殊な単語で言い換えをしました。

3枚のカードのフルOSを言います。みんなリピート。
左から順に
○○ is better than □□. □□ is better than △△.
○○ is the best of the three.

逆にして、worse/worstもやりました。

ゲームの後は、ノートに書いて情報を整理。
Mはちょうどこの日学校で習ったばかりだそうです。
しっかり整理できたかな?

ノートに書くときも、自分たちでちょっと韻をふませたりと
考えながら、楽しんで書きました

・Christmas Tea Time🎄
中学生はクリスマスパーティがないので、レッスンをちょっとだけ(3分くらい?)早く終わらせて
シュークリームと紅茶でティータイムをしました🍰☕
先週Yukariがインフルになってレッスンを休講にしたせいで
みんなが会うのは2週間ぶり。
それなのに、まだ数回しか会っていないMまですっかりなじんで意気投合しているみんな
「人」
がいいんだと思います
このクラスのこどもたちは、ほんっとうにみんなやさしくて素直✨
K-popグループや、学校の話題で盛り上がった楽しい時間でした。
寒い中、車で待ってくださったおうちの方、すみません💦
そしてありがとうございました🎅

次回は1月!
インフルや風邪をふきとばして、元気に来てね!
Have a wonderful holidays🎄🎍

-中学生グループ