*

中学生グループ November 12, 2019

2019/11/13

・絵本貸し出し、日付書き、Q&A

・えほん ORT『Pirate Adventure』

この頃、えほんを借りていく人がいないので
今日はレッスンで読みました。
ときどき理解しているか?の意味取りはしましたが
えいごをえいごのまま理解するように読み聞かせをしました。

・Jolly Grammar
次回のSpelling Testに向けて、単語を読みました。

・Letter to Santa
今年もSanta Clausに手紙を書きました。
中学生クラスはただの便せんです。
書きたいことを自分で考えて書きました。
「何も思い浮かばない。。。」
というときは、もちろん「自分の好きなことやものについて書いてみたら?」
など、ちょっとしたヒントをだしはしましたが、
書きたいことが決まっているとき、それをえいごにする力はしっかりとついていました
あて名も自分たちで書きました。
あとは投函するだけ
できれば今週中に、遅くても11月中には投函してください。
国際郵便で190円で送ることができます
今年もみんなにSantaさんからお返事がきますように

-中学生グループ