*

高校生グループ January 13, 2021

2021/01/14

・日付けQ&A
中高生によくある曖昧単語。
date/day
どっちが日付け?

・英検対策
2次試験の練習をしました。
ネイティブ音声のアプリを利用して、質問に答えてもらいました。
パッと答えが浮かばない時はどうしたらいいか?
どのくらいの声量で答えたらいいか?
聞かれた質問に、どの単語をピックアップして答えるか?
実践練習すると細かい注意点が見えてきます

 

・教科書音読
音読はとても大事だとYukariは思っています。
発音や強弱、文章の抑揚は声に出さなければ身につかないところです。
声に出して、自分の声を耳で聞きながら
脳で瞬時に意味理解できるようになるまで、何度も音読しましょう

今日わからなかった単語はしっかり調べて練習し、
自分のものにしておこうね

-高校生グループ