*

高校生グループ September 16, 2020

2020/09/17

・日付けQ&A
dayとdateをしっかり聞き分けましょう♪

・教科書音読
学校で使っている教科書の、最新で習ったところを
音読して、意味取りをしました。

テスト範囲だと言っていたので
今日わからなかった単語や表現は
しっかり復習して自分のものにしてください

・BBカード
★ダイヤ ビンゴ
OSリピート→Q&A
意味取りをしながら、進めました。
一度に全部のカードを聞くことはしません。
また、文のすべての意味を聞くこともしません。
一度のゲームで4枚くらい、文章の一部のみを聞きます。

Ex. Betty Botter bought some butter for her mother.
→ 「Betty Botterちゃんはお母さんのためにバターをどうしたと思う?」

こんな感じ毎回、聞く箇所を変えれば、数回後には文すべての意味がわかる仕組みですこれをしながら、英検2次対策として
面接でよく出る表現を使って質問をしました。
イラストを見たり、想像力を働かせればわかる質問だけをしたので、
文章の意味がわからなくても答えられます。

Ex. Betty Botter bought some butter for her mother.
→ What color is her dress?
How many girls are there?
What is she doing?
What is going to do?....

いままで学んだ知識に加えて、口と耳を慣らしていくことで
Listeningやspeakingのレベルアップを目指します✨

 

-高校生グループ