*

幼児グループF August 30, 2022

2022/08/31

・Simon Says
Simon役を「やりたい!」という子が多くいてビックリ👀
やりたい子で順番にやってもらいました。
"Simon says....jump!"
"Stop!"
得意な単語は↑の2つ。
いっぱいいっぱい jump しました

・Attendanceリレー
1人ずつリレー形式でQ&Aをしました。
みんな、しっかり質問者の目を見て
答えることが出来ていました

・BBカード
★全マーク(ダイヤ(字)+他(絵)) なんじゃもんじゃ
まだ8月ですが、今年は既に秋を感じられる気候になっているので
そろそろ🍉は交代です。
代わりに登場したのは。。。。和梨!

和梨をプリントした紙を見せると
「前にも見たことある!やったよね♪」
と覚えている子がいました

こんな風に、記憶が重なってだんだんと長期記憶に送られ
忘れない知識として残っていきます😊

字カードを役にして、出たらいち早く"Japanse pear!"と言います。
今回ももちろん、Tsukariチーム VS Yukari


勝ちにこだわる子、フェアに戦いたい子、どのカードにするか迷う子などなど。。。
いろいろな個性を持っているこども達。
チームワークを学びながら、勝つことだけが楽しい♪じゃない、ということも
学んでいる最中です

★ダイヤ(絵+字) ビンゴ
読み札のcueは字カードです。
もちろん!こども達はまだえいごを読めません。
でも、最初の単語を言うと続きがスラスラ~と出ます。
スラスラ~とで始めたら、Yukariは声を小さくしていきます。
Yukariと一緒に声が小さくなることもあるのですが「自分で言えた!読めた(かも)!」の
小さな成功体験を積み重ねていくと、次第に1人でも言う自信がついてきますね✨

○○だったら?
の言い換えや、意味取りのクイズもしながらビンゴを楽しみました♪

★ダイヤ 頭脳ビンゴ
ビンゴの後は、残った4枚も言って裏返し、すべてのカードがオレンジ色に🍊
そのまま頭脳ビンゴをしました。

読み札と同じカードがどこにあるかを思い出し、
"One, two, three!"で一斉に1枚めくります。
当たったら表にしたまま、外れたら裏に戻します。
"Yeah!"「やった!!」
「今頃出たよ~💦(さっきの答え)」
「ここだったのかぁ~。」
と、一喜一憂するこども達でした

 

****************************************************************
こちらのクラスは年長さんグループです。
残席3。
純粋に遊びとして、えいごを楽しめるこの時期に、スタートしませんか?
無料体験レッスン、お気軽にお問い合わせください
****************************************************************

-幼児グループF