*

幼児グループF June 21, 2022

2022/06/22

・Simon Says
棚にRing*Ringのおさるちゃんぬいぐるみを見るや否や
”Simoooooooooooooooooon💕"
すっかりみんなの人気者です😊

touch your.../clap your hands/ say.../wake up/ dance / turn three times.....etc.

・Attendance

・Writing a wish on a strip of paper
短冊に願い事を書きました
去年はアルファベットステッカーを自分の名前になるように貼っただけだったのが
今年は、なりたいものをお手本を真似して自分で書けるようになりました
すごい成長~
ノートや、ノートに挟んである4線紙に練習したものが書いてあるので
是非、おうちでも見てみてくださいね!
みんな上手に書きましたよ~✨

カラーペンを持っている子が1人だけだったのですが、
みんなに快く貸してくれました😊
すると素敵な会話が

"What color do you like?"
"Can I have blue, please?"
"Here you are."
"Thank you!"

なんと👀えいごで貸し借りしているではありませんか
すごいなぁ~すごいなぁ~💕
レッスンでポイント用のお皿を選ぶのに、いつもしているやりとりなのですが
きっとおうちでもしてくれているのでしょうね🍀
こどもたちの会話を聞いたYukariはとってもhappyになりました🌈
Thank you!

短冊を書いた後、自分のなりたいものを発表するムービー撮影もしました🎥
堂々となりたいものが言えました👏✨
みんなかっこよかったですっ!

短冊は、お教室の壁面に七夕まで飾ります。
みんなの願い事が叶いますように🎋

-幼児グループF