*

幼児グループF March 8, 2022

2022/03/09

・Simon says
Ring*Ringのサイモンさんはおさるのぬいぐるみです🐒
そのおさるを見せたら、「サイモンセズだ!」と
もうわかる子がでてきました😊

今日はsmileも導入したのですが、
マスクの下では、微笑んでいるのかどうか?!わかりづらくて苦笑い💦
このご時世、難しいですね。。

・えほん『Hop!Hop!』

今年もEasterの季節がやってきました♪
日本ではあまりなじみのないイベントですよね。
キリストの復活祭であると同時に、春の訪れを祝うイベントとして
Ring*Ringでも楽しみます🐰✨

・BBカード
★スペード+Eggカード Easter Basket
えほんに出てきたEaster Basketをカードで作り、
そこに1人3枚のEggカードを3か所に隠しました。

読み札と同じカードを裏返します。
"Did you get an Easter Egg card?"
Eggカードがあると「あった!」との声が上がり
ないときは”No~."と、なぜかちゃんとえいごで言っていました

Eggカードが見つかったら”Happy Easter!✨

★ダイヤ ビンゴ
読み札はBig BBカードという、1枚のサイズがA4のカードを使いました。
”What’s this?"
で、読み札を一瞬だけ見せてカードを当ててもらいました。
気を抜いているとカードを見そびれるよ~
「おっ!はやい!!もう見つけたの?!」
「Yukariよりずっと早く見つけてたよ!!」と得意顔のこどもたち😊

他のキャラクターのパーツカードを重ねて言い換えもしました。
「Lazy Wormさんだったら?」
「Mr. Frogさんだったら?」
首から上だけが入れ替わるので、カードを見てケラケラ笑いながら
言い換え文を一緒に言ったり、聞いたりしました。

「それじゃぁ、○○だったらどうなるの?」
とたくさんのアイディアがこども達から出て来て
「そろそろ次へいこっか~」と
言い出すタイミングがないほどでした
こどもたちの頭の中で、BBキャラクターたちが
イキイキとお話になっているのが伝わってうれしくなりました。

 

Easterの日は毎年変わり、今年は4/17(日)です。
Ring*Ringでは3月の最終レッスン時にEaster Egg Huntをします🥚
お楽しみに~🌈

-幼児グループF