*

幼児グループ March 23, 2021

2021/03/24

・Attendance

・Q&A
"What is your mom's name?"
「お母さんのお名前は?」
”My mom’s name is~."
1人ずつYukariと一緒に言ってみました。
すると、
「お父さんの名前も言ってみたい。」

"My dad's name is~."
も言ってみました~♪
お父さんのお名前は今まで聞く機会があまりなかったので
新鮮でした~✨

似ていたり、同じ部分があったり、とおもしろかったです♪

・BBカード
★ハート ビンゴ
読み札のカードを、主語をMr. Frogにして言いました。
「どのカードと合体したと思う?」
みんな主語が違ってもすぐにカードを見つけることができていました
パーツカードを重ねると、
頭だけかえるさんになります
「えぇ~きもちわるい~ww」
文だけじゃなく、視覚的にも合体して楽しみました!

★スペード+Eggカード Easter Basket
16枚のBBカードを使ってバスケットを作ります。

□□ □□
□   □
□   □
□□□□□
□□□□□

てっぺんの隙間は、間の2枚を横にして埋めます
バスケット
を知らないお年頃。
スポーツの方かと思ったって~(笑)
「赤ずきんちゃんが、手に持っているやつだよ~。」
というと、「あぁ~!」とわかったみたい

去年もやったので、やり方はバッチリ覚えていました
Eggカードを好きなカードの下に隠して、Egg Huntをします。
読み札と同じカードの下にEggカードがあったら
”I got it!”
バスケットの中央に入れます✨

”How many eggs did you get now?”
”How many eggs did you get for total?”
最初は↑の違いが曖昧だったみんな。
たまごを3個見つけるころには、バッチリ理解していました。
ジェスチャーを交えて聞いたのも効果があったみたいです

4月最後のレッスンには、恒例のEgg Huntをします
お楽しみに~

 

次回は4/20(火)です。
みんな進学&進級おめでとう~♪

 

 

-幼児グループ