*

幼児グループ October 27, 2020 Halloween Lesson🎃

2020/10/28

🎃Halloween Lesson🎃

IMG_2915[1]

今日はみんなが楽しみにしていたHalloween Lessonです🎃

・Attendance

・ダンス The Skeleton Dance♪
音楽に合わせて歌って踊りました✨
数回しか歌っていませんが、歌う声もきこえてうれしかったです。
ダンスはバッチリでした👏

・BBカード
★クラブ(絵)+(字)No.1~4 20枚Jack-O'-Lantern Black Out
Yukariが最初文字カードを混ぜるのを忘れてしまって、
途中まで並べたカードをもう一回シャッフルすることに💦
かたじけない。。。
みんな1回目と同じように元気におまじないを言いながらシャッフルしてくれました😊

最初は真似をして並べても時間がかかっていたのに
今日はすっかり慣れて、自分からどんどんpumkinの形に並べることができていました。
その後、目と口を取り除いてJack-O'-Lanternを作りました。

読み札と同じカードを裏返していき、最初に全部返った人が勝ちです。
最初にAがゴールしてみんなで拍手した後は
全員が同じカードでゴール!
商品はもちろんお・か・し🍭🍬🍪

★ダイヤ+HWBB Let's find the spy!
BBキャラクターの中にスパイがいるよ~!探しだすぞ~!!

BBカードのパイルから1枚引きみんなでOS×2回ずつ言います。
代名詞を当ててもらい、
Ex.  He is......
ドーナツ状に並べたHWBBから1枚めくり、
.... a mummy.
のようにみんなで言います。

”Is he the spy?"
”No, he isn't!" "Yes, he is."

最初のスパイはYukariが当ててしまって、みんなが呆然としてしまったので(またもややらかした💦)
すかさず、もう1戦!

今度はMが当ててくれ、みんなでCongraturations!と拍手👏

・ピニャータ

IMG_2771[1]

この右端のjack-o'-lanternに入っていたお菓子を紙袋ピニャータに入れて紐を通し、
お手伝いに来てくれたママ達に持ってもらいます。

こども達はYukariの所に並んで”Trick or treat!"
”Happy Halloween!"と棒をもらい、ピニャータを思いっきり1回だけたたきます。
破れて中身が出るまで、順番にトライ!
中身がこぼれたら、一斉に拾います。

IMG_2761[1]

ところが

今年のピニャータはやけに頑丈で、なかなか破けません。
しまいには、袋ごとたたき落ちちゃいました💨
ので、最終的にはYukariがみんなの頭の上でピニャータを破ってお菓子を降らせることに🍪🍬破り方は失敗したけど、みんながお菓子を拾えて楽しそうだったのでよかった~🌈

・Trick or treating

IMG_2764[1]
Yukariから魔女の手をもらいます。
もちろんあれを言わないといけません。
”Trick or treat!"
みんな上手に言えました😊

・みんなが持ってきてくれたtreatにも、1人ずつ並んで”Trick or treat!"
渡す方は”Happy Halloween!"もしっかり言えました✨

・記念撮影
おうちの方も、兄弟たちもみんな一緒に記念撮影をしました📷

 

おうちの方、お手伝い、それからお菓子の用意をありがとうございました🍀
おかげでこのクラス初めてのHalloween Lessonを無事に終えることができました

IMG_2937[1]

Happy Halloween🎃

-幼児グループ