*

幼児グループ July 14, 2020

2020/07/15

・Attendance
Is ○○ here?と聞くと
元気な
I'm here. How are you?
が返ってきます

お名前と年齢は練習中~♪
上手に言える子も出てきましたよ

・BBカード
★クラブ+Occupation card+Number card ビンゴ
OS(オリジナルセンテンス)→リピート
→”What number would you like to open? No......?"
→好きな番号をえいごで言う
→そのポケットに入っているOccupation cardを見せて
→○○ wants to be a singer. Do you want to be a singer?(なりたい?)
→Yes, I do./ No, I don't.

どの職業にも圧倒的にNoが多くてビックリ👀
なりたいものが決まっている女子と
まだまだ仕事よりヒーロー!な男子。
職業とは何ぞや?!もあやふやな年齢ですからね。

でも、星に願いを~✨
ということで、ゲームの後は初writingしてみました

・短冊書き
なりたい職業を短冊に書きました。
baker / pastry chef / cook....
職業ではありませんが
Kamen rider / Tnajiro  / Zenitsu...なんていうのも

今年の短冊は、「書く」ことを体験するのが目的!
「ねぇYukari~!ノートはいつ使うの?」
とよく聞かれていたので、何かのタイミングで書くことを
させてあげたいな~と思っていたんです。

思ったように書けた人、書けなかった人いろいろですが
この短冊は、2020年のこの時にしかできないものなので
いつか見返して、あのときこうだったなぁ~と思い出がよみがえるといいなぁ~🌈

七夕はとっくに過ぎてしまいましたが、
7月と言えば!のアクティビティができてよかったです。

 

-幼児グループ