*

幼児グループ January 21, 2020

2020/01/22

みんなが揃うまでの間、前回やった たこやき ゲームをしました。

・うた Head Shoulders Knees and Toes
一回終わるたびに”Faster!"と、だんだん早くするのですが
めっちゃ早くてもしっかりついてこられてすごいっ✨
ケラケラ笑いながら歌って踊りました。

・attendance
お名前を呼ばれたら元気に”I'm here!"とこたえます✋

・うた The months song
カードを見たり、指さしながら歌いました♪

・BBカード
★ダイヤ たこやき <月名>
The months song、まだ2回目なのに
みんなそれらしく歌えていてびっくり👀!

もちろん、ほとんど「ふふふふーん」「ゴニョゴニョ」ですが
それらしく歌えるということが大事!
より自然な強弱や発音につながります😊

★ダイヤ×人数+1セット かるた
「久しぶりにカルタしたいなぁ~。」の声にお応えして

得意不得意のあるこのゲームですが
人数よりも1セット多く場に広げることで、より取るチャンスを増やしています。
このクラスは、おもしろいことに
あるとき、ひとりが一度に何枚もとれたとして、
次にもそうとは限らないんです。
次にはまったく違う子が、複数枚取れたりします。

よーくカードを見て、よーく周りを見て、
みんなそれぞれが取る気満々でがんばりました👏

 

-幼児グループ