*

小学生グループG November 25, 2022

2022/11/28

・日付け書き、Q&A
レッスン前の時間、お教室に来たら各自ノートに日付けなどを書きます。
だんだん慣れて来て
今日は初めて、時間までに全員が書き終わりました

・BBカード
★全マーク+we,you,lucky,super luckyカード 坊主めくり
ウォームアップは坊主めくりです。
ヒントボードを見ながら、代名詞を当てます
みんなガンガン言ってくれるので、間違いも気になりません♪
最初は何が何だかわからずに言っている子の中に
だんだんとルールをつかめてきた子が見えてきました。
いつまでも闇雲に言っている子はいませんからね😊

★ダイヤ クイズビンゴ
みんなには言いませんでしたが、Yukariの中ではテーマは”色”🌈
幾つかのカードで"Here is a quiz!"とクイズタイムを入れました。

みんながカードを裏返した後に
"What color is/are~?”
とカード上の何かの色について質問!

みんな
「え~?!覚えてなーい!」
と言いながら一生懸命思い出す

それでもわからない時は当てずっぽうでいい!
だって、外れたからってペナルティがあるわけじゃないんだから
言わないと絶対に当たらないけど
何かしら言っておけば、もしかしたら当たるかも

ちょっとしたクイズがあるだけで、いつものビンゴも別物になりますね♪
Mr. Celery's tie / Mad Monkey's hat / Happy Henry's bag / Betty's earrings....
新しい単語もinputできます✨

ビンゴの数を数えるのにも慣れました。
困っている子がいたら助けてあげましょ

-小学生グループG