*

小学生グループG November 18, 2022

2022/11/19

・日付け書き、Q&A
ノート書き、まだ時間内に全部書ききれない子もいますが
書くのはずいぶん上手になりました♪

・BBカード
★全マーク+we,you,lucky,super luckyカード 坊主めくり
ドーナツ状に広げたカードから1人1枚ずつめくって中央に出します。
OSを聞いて2回リピート。
代名詞ボードを見て、代名詞を当てます。
説明は一切なし!
自分でこれかな~と思うものをどんどん言います。
ハズレても「ブッブー。」すぐに次の候補を言います♪
当たったら「ピンポーン!あったりー♪」

どんなルールなのか?
「○○だとheなの?」
「△△だとheなんだよ~。」
と自分たちでいろいろと推理していました
いいぞいいぞ~♪
どんどん脳みそをぐるぐるさせて考えよう~✨

★ハート おみくじ9
4×4のビンゴの形に並べてから、縦横各1列取り除きます。
すると3×3の形になります。そこからスタート!
読み札から1枚取り除きます。
「このカードが最後まで残っていた人は大吉で~す♪」

読み札と同じカードを裏返していきます。
9枚しか場に出ていないので、ない人もいます。
10枚読み終えたところで終了です。

大吉はだれかな~?

最初に取り除いたカードのOSを2回リピート。
パッと見せると
なんと!!
全員が持っていました~👀
みんなで「おぉ~!」「いぇ~い♬」と喜びました

-小学生グループG