*

小学生グループE February 1, 2022

2022/02/03

・Attendanceリレー

・BBカード
★クラブ Bean Throwing Game
カードを11枚つかって人型に並べます。
head / heart / stomach / arms / hands / legs / foot / feet
残りはよけておきました。

今回の急所は?
「やっぱり頭でしょう!」ということで"head"に豆が当たったら倒したことに👹

"Devils out! Fortune in!"
「ハワイから来た鬼なの。だからえいごで言うよ~!」
と豆をまくジェスチャーをしながら、しっかりと声を出してくれたみんな

読み札と同じカードを裏返していきます。
同じカードがあったら"Hit"と言って教えてもらいました。
"Where did you hit?"
"Heart."
のように当たった場所を言います。

わからないときは、自分の体で見せてもらい、英語をリピート。
カメラを動かしてカードを見せてくれる子もいました😊
こども達なりに、工夫してくれてうれしい✨

言い慣れないarm / leg / foot などは最初は全く出てきませんでしたが
他の子が言っているのを聞いたり、
何度か出てきているうちに、自分から言えるようになった子もいました🌈

なんとか時間内に全員が鬼を退治できましたよ~
節分の日も是非えいごでも豆まきをしてね👹

★ダイヤ シルエットビンゴ
先輩先生からいただいたアイディアです。
BBキャラクターの持ち物をシルエットで書いたカードを使って
"What's this?"
"Whose is this?"
とクイズをしながらビンゴをしました♪

シルエットカードを描いてくれたのはYukariの娘たち
難しい~と思うような難題のカードもあったのですが、
みんなスラスラと当てていきます👀!
日頃からよ~くカードを見ているんだなぁ~と感心✨

「ドーリーちゃんの髪の毛!」
「ピンポーン!It's Dolly's hair.」
文章にしてみんなでリピートもしました。

名前が出てこないカードもあります。
OSがかたまりになってinputされている状態なので、
この頃は個へ分解することにフォーカスして、遊んでいます😊

鶴岡市の新規感染者はまだまだ多いです💦
そんな中でも、おうちから安全にオンラインでレッスンをできるのは
zoom接続をしてれて、一緒に声を出してくれて、困ったときは手助けしてくださる
おうちの方のご協力のおかげです🌈
本当にありがとうございます
そして、やりづらい画面越しのレッスンでも
しっかりとYukariやカードを見つめて、声を出してくれる、
Ring*Ring生にも、ありがとう🍀

-小学生グループE