*

小学生グループE November 9, 2021

2021/11/10

・Attendance

・Letter to Santa
毎年恒例、サンタさんに手紙を書きました。
文章の一部を空欄にして、サンタさんの名前や、自分の名前、住んでいるところ、
欲しいものなどを、お手本を見ながら書きました。

アルファベットのバランスも考えられるようになって
例えば、g や j は線より下にはみ出る、とか
より英語らしく書けるようになりました

「今年は何をお願いするの?」What do you want for Christmas this year?
と聞くと、
女の子たちから”Push Pop”という名前が。。。👀
全く知らなかったのですが、

(画像はお借りしました)

↑ こんなやつ。
プチプチみたいに押して遊ぶそうです。
流行ってるらしいのに、まったく知らなかったYukari

「何をもらうか、まだ決まってない。」
という子もいました。
欲しいものがもらえるといいね~♪

封筒に、あて名や自分の住所と名前を書いた紙を貼って、
完成したら、おうちの人と郵便局に行き、切手を貼って投函してくださいね

今年も、みんなのところにお返事が来ますように✨

-小学生グループE