*

小学生グループE September 28, 2021

2021/09/29

・Attendance

・えほん『Boo Who?』

この時期になると読むえほんです。
Halloweenに関するキャラクターたちが学べるんです。
初めての子もいれば、去年も読んだ子もいます📚
今年は正解率が上がっていました✨

♪The Skeleton Dance
去年踊ったこの歌を覚えていて、「今年もおどりた~い♪」とのリクエスト
リクエストにお応えして、今年も大いに踊ります♪

https://www.youtube.com/watch?v=e54m6XOpRgU

↑ youtubeで聴けます。おうちでも是非踊ってくださいね!

・BBカード
★クラブ+Halloween BBパーツカード Halloween落城ゲーム
先輩先生考案のゲームをしました。
いつもの落城ゲームに、HWBBパーツを1人3枚、好きなところに置きます。
もちろん、説明ナシで

各自、入り口を選んで消しゴムのコマを置きます。
読み札と同じカードを裏返していきますOS×2+フレーズ(英)リピート+フレーズ(日)リピート
フレーズを入れるフルOSにもすっかり慣れました。
促さなくても、自然にリピートしてくれます

HWBBパーツがあるカードが読まれて初めて
「そこにはmonsterがいるから、そのカードは通れないんだ~。」と話しました
こども達
「えーーー💦」
そのカードを避けて道が繋がらないと先へ進めないことを理解
その分、頭を働かせてどんな道のりかをシミュレーションしていました。

Halloweenシーズンの間、楽しみたいと思います♪

★ダイヤ+HWBBパーツ ノーリーダービンゴ
自分に有利なカードのOSを言います。みんなリピート。フレーズもリピート。
HWBBパーツを見せて、「こうだったら?」とみんなで入れ替え作文を楽しみました🎃
「えぇ~!?」な文や「おぉ~!」な文がいろいろとできておもしろかったです!


10月最後のレッスン日は、毎年恒例Halloween Lessonです。
ちょっとだけ仮装をして、外国の文化を楽しみましょう♪
おうちの方、準備をお願いします

-小学生グループE