*

小学生グループE July 27, 2021

2021/07/28

・Attendance
出席取りrelayに名前・年齢の質問もバッチリできたみんな。
今回で2回目の"Where do you live?"の質問にも
"I live in~."としっかり答えることができました
こうやってだんだんと自分のことが話せるようになるといいね♪

・BBカード
★ハート ビンゴ
フレーズ導入2回目。
読み札と同じカードを裏返しました。
OSをリピート。フレーズ(英)をリピート。フレーズ(日)をリピート。
Ex. Tommy Tucker took a train.→リピート→a few minutes ago→ リピート→2,3分前→リピート

「ついさっき乗ったばっかりなんだね~。」
OSと繋がるような会話も入れながら、フレーズ導入しました。

★ダイヤ+クラブ+スペード×各2セット 源平合戦
2チームにわかれて源平合戦をしました。
小学生になって新しいメンバーも加わって、このゲームができる段階になりました
大盛り上がり♪
この年齢になったから楽しめるゲームがあります。

どのマークも音と絵が一致していました。
リピートもしっかりできていました。
ダイヤはフレーズ付きのフルOSをリピートしました
みんなスゴイッ

声が出ない子がいても、耳ではちゃんと聞いています。
そして目ではしっかり見ています。
言わない=わからない ではないので大丈夫!

今日は時間の関係で途中でゲーム終了となりましたが
両チームの得点を数えてみると。。。。。
なんと!!!同点
「こんなことあるんだねぇ~!」とみんなビックリしました。
次回またやりましょうね

 

今日は、七夕に書いた短冊をTreasure Fileに貼りました。
そして、近くには”2021”と書きました。
数字を書くのにも、個性って現れます♪
おうちで是非一緒に見て、上手に書けたこと、たくさん褒めてあげてくださいね~

 

 

 

-小学生グループE