*

小学生グループE May 18, 2021

2021/05/19

・Attendance
Yukariがいっつも忘れるもんだから
Sがいっつも「”Attendace"は?」と聞いてくれます

テンポよくスムーズにリレー形式でQ&Aできました♪

・Jolly Phonics ③"l"
今日の音のお話を聞いて、クイズをし、
歌に合わせてジェスチャーをしました。

音の足し算がずいぶん上手になって
3~5文字の単語がゆっくりだけど、
読めるようになっています

・BBカード
★スペード ビンゴ
ウォームアップのつもりでテンポよく進めました。
トマトスープのカードが出たときには
"Do you like tomato soup?"
"Yes, I do."
"No, I don't."
のようにときどきQ&Aをしながら進めました。

★クラブ+ハート 相撲ゲーム
カードをよく混ぜてドーナツ状に広げます。
これが土俵。
この土俵から1人1枚の力士カードを選び、中央に置きます。

読み札と同じカードを裏返します。
力士が読まれても、土俵カードが残っている場合はラッキー♪
交換できます。
土俵カードがなくなってからが勝負!!

「のこったのこった~!」

「あぁ~ドキドキするぅ
ととっても盛り上がりました!

そして横綱決定!
何度も力士を交換することになったAが横綱に

そういえば、相撲の階級ってとうなっているんだろう?
こども達はもちろん知らな~いって。
ママ達も定かでないよう。
ということで調べてみました

横綱>大関>関脇>小結>前頭

なるほど~えいごとは直接関係ないことですが
こういった知識が増えるのもいいですよね♪

 

 

 

-小学生グループE