*

小学生グループE April 27, 2021

2021/04/28

・Attendance
name / age / How are you?/ I'm good./ Is ○○ here? / I'm here.
みんな上手にリレーできました。
声が出ない子も大丈夫。
たくさん聞いて、言うのに自信がもてるようになったら声がでます。

・Jolly Phonics③ "o"
今日の音のお話を聞いてクイズをし、歌に合わせてジェスチャーをしました。

・BBカード
★ダイヤ+Eggカード ビンゴ
読み札はダイヤの絵カードにEggカードを混ぜたもの。
1人ずつreaderになって、読み札をめくります。
BBカードが出たらOSをいい、みんなリピート。
Eggカードだったら”Happy Easter!”ポイントです

途中何枚もEggカードが続いて、何度も”Happy Easter!”と言うのが
だんだんおかしくなってきて、「また?」「また!」「また?!」と。
今度はいつまで続くのかわくわくしてきて、連続がとまると
「あぁ~。とまっちゃった。」と少し残念そうなみんなでした
1人でも言えるカードがずいぶんと増えていてビックリくり返しくり返し遊びの中で声に出してきたことが、
独り立ちしてきました

・Egg Hunt
初めてお庭でやってみました。
ママ達にプラスチックたまごを隠してもらいます。
その間こども達は玄関の中で待機。
”Are you ready?”
と元気に質問。
ママ達の”OK!"を聞いて、外に出ます。

1人3個、たまご探しを楽しみました♪
なかなか見つからない子には、一緒に探してあげたり
先に見つけた子が渡してあげたり、みんなのやさしさが垣間見えてうれしかったです

中身は、Easter限定のチロルチョコ。
おうちで食べてね!
Happy Easter!

次回はGW明けです。
Enjoy your holiday!

-小学生グループE