*

小学生グループE April 20, 2021

2021/04/23

こちらのクラスは3月まで”幼児グループ”クラスでしたが、
全員が小学生になり、更に新しいメンバーも増えたので
”小学生グループE”クラスとなりました

 

・Attendance
name / age / I'm here. / How are you?
上手にリレーできました初めてのKにもやさしくリレーしてくれたN。
Thank you

・BBカード
★ハート+Eggカード Easter Basket
BBカードでEgg Huntです
BBカードをよく混ぜて、バスケットの形に並べます。
そこに、1人3枚のEggカードを隠します。
読み札と同じカードを裏返していき、Eggカードがあったらバスケットの中に入れます。

”Did you get any eggs?”
「たまご見つけた人~?」
“Yeeees!”
”Nooooo!”

次回は本番!Egg Huntしますよ~♪
といってもお教室内でなので、すぐに見つかっちゃうでしょうが
中身がお楽しみです

★ハートNo.1~9 仲良し123
カードをよくきりパイルにして自分の前に置きます。
「仲良し123!」で1枚めくり場に出します。
同じカードがあったら、全員でOSをいい、
該当カードを持っている人は、カードを下げます。

同じカードが複数種類出たときは、数の小さい方から言っていきます。
”Which number is smaller?”
”One.”
のようにちょっとのヒントで意味を理解し、こたえを教えてくれました

連鎖がおきて何枚も一度にさげられた子もいて、
さげられた枚数が全部の子も!!
楽しかった♪

-小学生グループE