*

小学生グループD August 21, 2019

2019/08/23

・えほん貸し出し、日付書き、Q&A
近頃、えほんを借りていく子が少ないです

夜、寝る前のえほんタイムに、
是非えいご絵本を取り入れてください📚
ORTは一冊のページ数が少ないので、時間もかかりませんし
物語の世界に親子で触れることは
こども達のモチベーションが上がって
国語力アップにもつながり、いいことづくめです

・オリジナルBBカード作り
前回から告知していた通り、オリジナルBBカードを作りました。
お盆休み中にしっかり練習してきてくれたMi。
選んだカードのOS、しっかり言えていました👏✨

自分がどのカードを選んでいたか忘れてしまった高学年さん達。
それでも、新しく選びなおしパパっと作っちゃえるところ、さすがです

イラストに凝るあまり、ついつい時間がかかって
カードは完成したものの、色塗りまでいかなかった子がほとんど💦
カード作りはお教室でやるから楽しい♪だから、宿題にはしませんが、

が!
「おうちで色塗りできたら、ステキになるねぇ~。」
とは
言っておきました

次回、発表ムービーを撮るので、練習してきてくださいね
My name is...
I'm ○ years old.

-小学生グループD