*

小学生グループD June 20, 2018

2018/06/21

・絵本貸し出し
みんなおうちの方と読んでくれているようで
気になるところを質問してくれたり、お教室に来てから読んで見せてくれたりと
うれしい限りです
今日もほとんどの子が借りていきました。
是非、おうちでのえいご時間楽しんでくださいね

・phonics "ee" "or"
早くも4冊目最後の音です。
今日は、2つですが、いつものように
今日の音のお話を聞いてクイズをしました。

"or"の音は日本人には親しみがないですが、
ジェスチャーがロバの耳なんです。
手で耳の形を作り、"or"のときは指を前に曲げます。
その曲げる感じが、”r”の下を丸めるのとリンクしてくれればいいなぁ~と思います

・父の日オリジナルBBカード作り&発表ムービー撮影
みんなできる限りおうちで描いてきてくれたので
お教室では、ちょっとしたつけたしとか清書で
すぐに撮影に入れました。

カメラの前に立つと、なぜか緊張するんですよね~
でも、その緊張をも味方につけて
バッチリとえいごで発表するみんなはカッコイイです
編集ができたらおうちの方にお見せしますね。
お楽しみに~

-小学生グループD