*

小学生グループD July 13, 2022

2022/07/14

・日付け書き、Q&Aリレー

・No Excuse Word② 1ビンゴゲーム
some/ at/ am / out/ little.....など、一生懸命読もうとしていました😊
楽勝~♪な単語もあれば
これなんて読む~?!の難解単語も!
最初からあきらめるのではなく、とにかくチャレンジ✨の精神がスバラシイ👏

・BBカード
★ハート ゾンビすごろく
前回途中で終わったので、今日もう一度やりました。
パーツカードが見当たらなくて、ダイヤのカードを重ねて
数枚、合体作文をしながら遊びました。

These are the stamps that Father got at the shop.
→ These are the nails that Father got at the shop.

もともとのOSがしっかり染み込んでいるので、
ついつい口が持っていかれそうになるのですが、ぐっッと堪えて
言い換え文にしていました

最後に残った人が勝ちなのですが、最後の2人が一気につかまったので
ゲームは引き分け~

★ダイヤ 心は1つゲーム
リクエストゲームです。
16枚全部でやったので、最初は探すのが大変でしたが
それがまた楽しい~🌈

I see a peach.
なんて答えのようなヒントから
I see red.
ダイヤマークなら全部のカードにある色~なヒントまで
いろいろと出してくれました😊

"a"がつくのとつかないの、なんとな~くつかめた子もいたようです。
"the”はどういうときになるのか?!
もっともっと聞かせて例文の引き出しを増やしていきますよ~✨

-小学生グループD