*

小学生グループD October 6, 2021

2021/10/08

・日付け書き、Q&Aリレー

・えほん『Boo!Who?』

Halloweenの時期になると読む絵本です。
今日はMに読めそうなところを読んでもらいました。
Yも読めそうなところが結構あって、一緒に果敢にチャレンジしてくれました

今日が初レッスンのHにも、Halloweenによく出るキャラクターを
知ってもらえたかな🎃

・BBカード
★ダイヤ+Halloween BBパーツカード ノーリーダービンゴ
自分に有利なカードのフルOS(Original Sentence+Phrase)を言っていきます。
まだ曖昧な人は、"This one."と言って指さすだけでもOK!

みんなでフルOSを2回言います。
その後、
「じゃぁ、魔女がバターを買ったら?」
のように、Halloween BBパーツを重ねて言い換えをしてみました。

"A witch bought some butter."
この”A”がまだまだ欠落してしまいますが、そこはYukariが敢えて強く言ったりして
もう一度一緒に言います。
これで気づく子は気づく。気づかない子はまた次の機会に。
一生気づかない子はいません。
だから、心配もいりません

 

「ゾンビすごろくやりた~い!」
とリクエストをもらっていたのですが、
今日は時間切れ💦
来週やろうね♪

 

今日から新しい仲間が増えました✨
さらにクラスがたのしくなりそうです
コチラのクラスは残席3。
お仲間、募集しています

-小学生グループD