*

小学生グループD September 15, 2021

2021/09/16

・日付け書き、Q&Aリレー

・BBカード
★スペード Islandビンゴ
「さぁ今日も島を買い占めるぞ~!」と言って始めました
2×2の島を4つ作って、4枚全て裏返ったら買えたことにしました。
4枚残しまでやります。

読み札は文字カード。Mがreaderになって読んでくれました♪
よく読めて(いるフリが出来て)いて「スバラシイ✨」

読み札の残りが2,3枚になってもまだ1島買えた人がいません💦
このまま誰も買えずに終わるのか?!
となった頃、次々と出てきて、結果みんな引き分け~

★ダイヤ Break the T5
ノーリーダーで合体あり、にしました。
最初に1~5の数字が書かれたBBカードをよく混ぜ、そこから1枚引きます。
出た数字の枚数をMAXに合体できます。
5が出たら、5枚全部を合体してもいいし、2枚だけでもOK!
合体は1人で出来る人は自分で、迷ったらみんなでしました。

合体した文を聞いて、「えぇ~?!」と笑ったY✨
聞くと同時に意味がわかるから笑えるんです。
しっかり理解しているんだなぁ~とわかってYukariはうれしい

最後は、なんとMAXの5が出ました!
ちょっとアドバイスをしつつも、1人で合体できたM。
The flying monkey has gone to Hawaii with a dog last month.
どのカードを合体させたかわかりますか?

-小学生グループD