*

小学生グループD July 21, 2021

2021/07/26

・日付け書き、Q&Aリレー

・BBカード
★クラブ(絵) ビンゴ
基本ビンゴをしました。
フルOSを聞いてリピート。同じカードを裏返します。
音と絵の一致、リピートもよくできていたK

★ダイヤ Break the T5
ノーリーダーで一人2枚言い、S替え合体をしました。
迷ったときは、Yukariがする手箱を見ながら♪
やろうと思わず、合体作文してしまうことがあるK。
今日はやろうと思ってした合体。
「自分でもうまくできたと思わない?」と聞くと
「思う。」って
ずいぶん力がついてきました

★ハート ビンゴ
用事で遅れてきたMがここで合流
パーツカードを使ってビンゴをしました。
"Bomb or treasure?"どっちがいい?
みんなが選んだのは"Bomb"

このbombがどうなるのか?は説明しません。
bombの意味はわかっているからこのカードがのったBBカードが読まれると
みんなソワソワ
「最後にわかるからね~。」
とじゃんじゃん進めました。

4枚残しでストップ。
ビンゴの数を数えて。。。。
そのビンゴの中にbombがあったら
「爆発してビンゴが吹っ飛んだ~💨」
ということでビンゴが減っちゃうんです

そんなガッカリもLやXなどのボーナスポイントを数えると
結構なポイントに!
次にこのゲームをするときは
きっとみんな"Treasure"を選ぶんじゃないかな

 

-小学生グループD