*

小学生グループD July 29, 2020

2020/07/31

・日付け書き、Q&A

・BBカード
★スペードNo.1~8,9~16 仲良し123×2回
仲良しを見つけたら、他の仲良しとどちらのNo.が小さいかを考えます。
例えば、No.2とNo.10のカードが仲良しになっていたら
数の小さい方、No.2の方からフルOSを言います。
次に連鎖が起こって、それがNo.10よりも小さい数だったら、
小さい数の方を先に言います。
そうしているうちに、No.10で仲良しになる人が増えたり
あと1枚減れば仲良しになったのに~💦となったり、いろいろなストーリが繰り出されます

フルOSとは絵カード下のフレーズ部分も含めて言うこと。
フルOSは2回ずつ言いました。
わかる人は2回言い、わからなかったり曖昧な人は、1回目よく聞き、2回目で声に出します。
連鎖が起きて同じカードが複数回出る可能性があるので、
何度か同じフルOSを言うチャンスもあるゲーム🌈
間違ってもいい、みんなが声を出しているから恥ずかしくない、
そんな楽しいゲームです♪

★ダイヤNo.1~8×2セット+ダイヤフレーズ(英)×10枚 ナンジャモンジャ
ダイヤの絵カードにオリジナルの名前を付けます。
今日は、BettyちゃんはButter。CathyちゃんはCatchと改名~💨
カードをよくきり、パイルにしてYukariが1枚ずつめくります。

絵カードだったら、みんなでフルOSを2回言い、その後
”She is called......"
そこからいち早く改名した名前を言った人がポイント獲得💰
・・・・・なのですが。。。。。。

なんと!
毎回全員がほぼ同じタイミングで名前を言えちゃうんです~
なんという記憶力の良さ✨

同じくフレーズカードが出たときもいち早く言うのですが、
この時は「ナンジャモンジャ!」というんです。

何が出ても同じタイミングで全員が声を出すので、けちゃくつかず💦
毎回2人1組になってじゃんけんで勝敗を決めましたww

とーーーーーーーーってもとーーーーーーーーーーーっても盛り上がったので
クラス移籍して、今日が初日のKもすっかりなじんでいました(うれしい

このゲーム、しばらくリクエストされそうです

-小学生グループD