*

大人プライベート June 27, 2019

2019/06/28

・日付けQ&A

・phonics "ai"
今日の音のお話を聞いてクイズをしました。
最初に音を見たときに
「どんな音だと思いますか?」
と質問。
すると、バッチリ正解の音を言ってくれました!
すると
「下に書いてある単語を見ちゃったww」
大人は賢い
下に書いてあった"pain"という単語を見て
今日の音がわかったそうです。

aiがつく単語は結構多くて、
単語の音読練習をたくさんしました。
その中に、lの音もよく出てきて
しっかり復習しながら正しい発音で声に出しました。
lの音を正しく出すと、えいごの発音が途端にきれいになりました

・BBカード
★スペード+Occupation and Adjectiveカード ビンゴ
読み札と同じカードのOSを言って裏返します。
その後、職業カードと形容詞カードをミックスしたパイルから1枚引きます。

”What does she want to be?"
”She wants to be happy/a photographer."
”Do you want to be happy/ a photographer?"
”Yes, I do./No, I don't."
”Why?"

とやりとりをしながら遊びました。

・短冊書き
もうすぐ七夕なので、短冊になりたい自分を書いてもらいました🎋
七夕の日にYukariの家の笹に飾ります
雨だと濡れちゃって飾れないので、晴れてほしいなぁ~

-大人プライベート