*

大人プライベート May 30, 2019

2019/06/03

・日付けQ&A

・phonics ”b”
今日の音のお話を聞いて、クイズをしました。

・BBカード
★ダイヤ ノーリーダービンゴ
フルOS→
The girl whom I met yesterday is Betty Botter.
(昨日会ったその女の子は、ベティ・ボッターちゃんです。)
と言いかえをして行きました。

★スペード 落城ゲーム
カードをよくきり、下から5・4・3・2・1・1枚ずつ並べてお城を作ります。
最下段の両端は入り口ですが鍵がかかっています。
”Left or right?"
どちらの入り口から入るかを選び、コマを置きます。
読み札と同じカードを裏返していき、先にてっぺんについた方が勝ちです。

選んだ方と反対側のドアが先に開いてしまって
”I should have chosen here!"
(こっちを選ぶべきだった~!)
なんてことも

意味とりをしながら進めました。
先にリードしていたYukariなのに、どんどん追いつかれて
最後はどっちのカードが先に出るか?!というハラハラな展開に!
おもしろかったです

-大人プライベート