*

大人プライベート September 6, 2018

・日付Q&A
もう9月なんですね。ついついAugustなんて言っちゃうんですよね

・No Excuse Wordビンゴ②
1枚引くごとに、その単語を使って作文をしました。
瞬間作文力は、会話に不可欠です
作った作文から会話が広がったりと、えいごを使うこともできて
楽しい時間でした。

・BBカード
★ハート 9枚Black Out
3×3にカードを並べて、先に全部裏返った人が勝ちです。
意味とりや質問などをしながら進めました。
最後の1枚で、Mさんが逃げ切るか、引き分けになるかの瀬戸際!
見事!!Mさん逃げ切りました~

★ダイヤ+動詞カード ビンゴ
What does he like doing?
He likes crying. (笑)
でた動詞カードで作文をしました。
今回は、好きなことにするにはへんてこな動詞が多かったので
おもしろい文がたくさんで、そこからなぜ?どんなふうに?などと
更につっこんで会話をしたのがおもしろかったです

-大人プライベート