*

大人プライベート November 10, 2022

・日付けQ&A

・Short Conversation
近況報告をえいごでし合いました♪

・えほん『More Would You Rather...』

どれがいい?やどれがいや?という問いかけのえほんなので、
一斉に自分が選んだものを指さしながら、ストーリを楽しみました♪
別々のものを選んだ時には、"Why?"から会話を広げて、
いかにえいごで話し続けるか?!に挑戦しました✨
・BBカード
★スペード ノーリーダービンゴ

ノーリーダーで自分に有利なカードのフルOS...は言わないでww
今日は、3 hintsにしました。
相手にわかりやすいヒントでもいいし、逆にわからないようなヒントを敢えて出すのもあり

I see~.
There is~.
It seems like~.
I use it every day./ I never use it.
などなど
ダメ!というヒントはないので、いろいろな表現方法を使ってヒントを出し合いました😊

ときどき、ヒントではなく
「色を言ったらわかっちゃうからなぁ~。」という独り言で
該当カードがわかっちゃって、無防備さに笑っちゃいました

 

-大人プライベート