*

大人プライベート September 29, 2022

・日付けQ&A

・BBカード
★全マーク+Halloween BBカード なんじゃもんじゃ
ドーナツ状に広げたカードから1枚ずつめくり、中央に出します。
BBカードならフルOSを言います。
HWBBが出たら、素早く"Trick or treat!"と言います。
最初にHWBBが出たとき、条件反射で一休さんのように✋が出てしまったYukari
出すのは✋ではなく声でした~💦

同時に言ったときはジャンケンで決めます。
大いに盛り上がりました✨

★ハート(絵+字)+Halloween BBカード+フレーズ(英) ビンゴ
絵カードを4×4のビンゴの形に並べます。
そこから好きな絵カードを4枚、好きな字カードと交換。
ビンゴスタート!

読み札は英語のフレーズカードです。
出た単語を読み、カードのフルOSを言います。
HWBBから1枚めくり、合体作文をして披露。

出来た合体作文の内容について、さらにえいごで質問したり
ツッコミをいれたり

Ship and Vampire went shopping in the afternoon.
→Will they have a party? Are they friends?!

Goblins got out of the taxi at the gate.
→Where is the gate? Where did they go?
They went to a zoo. お墓かと思ったら、楽しそう~♪

読み札4枚残しまでやって終了。
ビンゴの数を数えます。
なんと。。。Yukariはビンゴの数、ゼロでした~

いろいろなことをいろいろな角度から、
忘れたころに引っ張り出して、
ふとした時に思い出して、
その中にも新しいことが増えていき、
そんなこんなしているうちに
いつの間にか当たり前に自分の力となっている
そんなレッスンを目指しています。

学ぶスピードは十人十色🌈
自分のペースでいいんです😊
あぁ~今日もいっぱい笑った💨

-大人プライベート