*

大人プライベート June 9, 2022

・日付けQ&A

・short conversation
月に2度のレッスンなので、積もる話がたくさんあります😊

そのお話を、えいごでチャレンジしました
わからないところは日本語OK!
日本語だと複雑な単語も、
案外、えいごではシンプルな単語で表現できることが多いです。
日本語をそのままえいごに訳すのではなく、
よりナチュラルな言い方になるように構成しながら
英語で伝えてもらいました

・BBカード
★ダイヤ+フレーズ(日)+職業カード+形容詞カード ビンゴ
フレーズ(日)を読み札にしてビンゴをしました。
フルOSの後、
"What does she want to be?"
補助カードから1枚引いて
"She wants to be a pilot."
のように言い換えをしました。

Gentle Giraffe wants to be a dentist.
だったので、
How many teeth do giraffes have?
と疑問が持ち上がりました
I don't know.
何本かなぁ~?と気になって調べると
32本あるんですって🦒

こんなふうに、えいごを通して
他のことも学びながら、賢く(?!)なりながら
レッスンを楽しんでいます♪

-大人プライベート