*

大人プライベート December 2, 2021

2021/12/03

・日付けQ&Aリレー

・えほん『The Sweet Smell of Christmas』

Yukariが読み、意味取りの質問をしながらストーリを楽しんでもらいました。
この絵本は、クリスマスに関するものの匂いがするのが楽しいのですが
私のはもう匂いが消えてしまっていて、
pine tree以外は匂いでクリスマスを感じることができず、残念
でも、
もしかしたら!!!
と、嗅ぎながら進むそのワクワク感が楽しかったですね♪

・BBカード
★ダイヤ ビンゴ
クリスマスOSのカードでビンゴをしました。
このOSでは、Bettyちゃんは、バターではなくベルを買います🔔
飛んでいるのは魚ではなく、サンタさん🎅
そんな楽しい言い換えのOSを声に出しながら、ビンゴを楽しみました♪

読み札のCueは3hints。
カードに関して、ヒントを出し、
"Who do you think she is?"
"She is Betty Botter!"
↑のようなえいごでのやり取りをした後、OSをリピート。

クリスマスが近づくのを、こうして感じながら
次回もレッスンをしたいと思います🎄

-大人プライベート