*

大人プライベート March 12, 2020

・日付けQ&A

・えほん『Easter』

ときどき意味取りをしながら、Mさんに音読してもらいました。
英語らしい抑揚でスラスラ読めていました

・BBカード
★スペード+Eggカード+フレーズカード(英) Easter Basket
BBカードをよくきって、バスケットの形に並べます。
好きなカードの下にEggカードを3枚隠します。
読み札と同じカードを裏返していき、下にEggカードがあったら
バスケットに入れます✨

読み札は英語フレーズカードです。
フレーズはまだいれていないのですが、先にフレーズを言うことで
フルOSという長い文章が言いやすくなりました。

”Did you get any eggs?"
"Yes, I did./No, I didn't."
”How many eggs did you get?"
”I got one/two/three eggs."

Q&Aをしながら進めました。

with difficulty (苦労して)
のフレーズカードが出た後、字カードでしていたYukariが
カードを見つけあぐねていると、Mさん
「with difficulty だね。」と一言。
!本当だ~!!
"I am looking for the card with difficulty."

Mさんはえいごを日常会話に取り入れるのが上手だな、と思いました。
どんどん活用していきましょう

 

今日はかわいいゲストが来てくれて
いつもにも増してなごやかなレッスンでした

 

 

-大人プライベート