*

中学生単発プライベート October 2, 2019

2019/10/03

英検3級対策レッスン。今日が最終日でした。

まず、家で書いてきてくれた
作文の添削をしました。

文法ミスの訂正と、正しい文章の提案。
必ずしも本当のことを書かなくていいので
書きやすいこと、理由がスムーズに浮かぶ方を書くようにアドバイスしました

理由などを一緒に考えている途中
foreign という綴りを
ド忘れしたYukariはsiriで音声入力したのですが
これが全く聞き取ってもらえず、何度やっても違うものにそれがツボにはまって、Mはずーーーーーーーーっと笑いっぱなし一緒になってついつい笑ってしまい、しばらく二人で大笑いでした

その後、
なんとか落ち着いて
英検過去問題の中から、
正解率が低かった個所を一緒に解いてみました。
未習単語以外の理由で間違ったようなところは
神頼みで4択から選ぶのではなく
消去法で、極力2択にする。
2択ならば、神頼みでも当たる確率は五分五分ですからね
その2択までの消去法の仕方も一緒に解きながら、学習しました。

レッスン中に出てきた未習文法については
軽くですが、例文を一緒に作りながら、覚えました。

残りあと4日!
学校のテストもあってタイトなスケジュールですが
楽しんで受験できるよう、後悔しないための努力をしましょうね♪
🍀Good Luck🍀

 

-中学生プライベート