*

中学生単発プライベート September 18, 2019

10月に英検を受けるとのことで、
今日から3回の単発プライベートレッスンを行うことになりました。

まずは、苦手なところ、得意なところはどこか?ヒアリング。
その後、問題をクイズ形式で解いてみて、強化すべきところを確認。

Mは、えいごの音のルール、phonicsがよく入っていて
単語を読むのがとっても上手✨
「すごいね!」というと
「でも、意味はわからない。」って。
意味がわからないのに、読めるってすごいことです!
読めない、わからない、で学校英語につまづく子が多い中、
苦手だというわりに、ここまで読めたら、苦手なんかじゃないです。

3回しかないレッスンなので、
まずは単語の強化をします。
そして、次回は、作文力とリスニング力をみます。

時間を有効に使うためにも
おうちでやってきてね、といった過去問題、
是非やってみてください

-中学生プライベート