*

単発プライベート August 21, 2018

2018/09/13

田川地区英語弁論大会出場のためのレッスン。

r, l, th など口の形や舌の位置を説明、気を付けながら発音練習しました。

唇を尖らせるのか脱力するのかで全く違う音になったりします。

単語はひとつひとつの音が合体されて成り立っています。
ひとつひとつの音をしっかり出すことで、合体したときに自然な口の形になります。
でも、日本語にない音の場合、口の形も普段は使わない筋肉をつかうので
慣れるまでは舌がこんがらかるようなもどかしさを感じると思います💦
ゆっくり→だんだん早く

複雑な音の単語は、焦らず無理せずゆっくり発音するようにしましょうね

シーンによって読み方に強弱をつける、セリフにどのように感情を込めるかなど
次回はしあげに入ります。

言うと同時にストーリが頭の中に浮かぶように、たくさん音読してくださいね

-中学生プライベート