中学生グループ September 10, 2019

2019/09/11

・絵本貸し出し、日付書き、Q&A

・BBカード
★ダイヤ(字)+フレーズ(英) ビンゴ → トレードビンゴ
フレーズカードを読み札にして交代でreaderをしました。
フレーズを見て、どのカードか考えフルOSを言います。みんなリピート。

フレーズから全文を芋づる式に引き出す練習です

次に、自分で選んだ1列4枚のカードを隣の人に渡します。
空いた場所にもらったカードを並べて、再度ビンゴ。

今度は、フレーズから該当カードを考えフルOS→みんなリピート。
→need to を使って言い換え。

Ex. She needs to buy some butter.

最初はリピート。途中からは一緒に言いましたneed/wantは英検でもよく出題されているので、しっかり使えるようにしましょう♪

★ハート×2セット+動詞カード 早取りマッチングゲーム
ハート×2セットを裏返して場に広げます。
通常の早取りマッチングゲームをしますが、
1枚めくるたびに動詞カードをめくり、She is walking. のように進行形に言い換えます。
途中からは過去進行形にしたり、疑問文、否定文にもしながら遊びました。

早取り、のとおり、瞬発力が必要とされる遊びなので
ゲーム自体だけじゃなく、言い換えもポンポンとテンポよく進みました

-中学生グループ