*

中1単発レッスン June 25, 2019

2019/06/26

・日付書き、Q&A
いつもの質問のほかにも
Did you~?の質問をしました。

・BBカード
★ダイヤ+指示カード ノーリーダービンゴ
フルOSの後、指示カードをひいて出たものに言い換えをします。
指示カードは
5W1H/肯定文/否定文/疑問文

どんなときにdidを使うのか?
didやdoes、doと一緒のときは、動詞はどうなるのか?
5W1Hを使うと、どんな語順になるのか?
だんだんと掴めてきたようです

たくさん脳みそをグルグルさせて、お口の筋トレをした後は
ノートに書いてみました。

Bettyちゃんのカードをそれぞれの文に書き換えます。
これまでの経験をもとに、これはこうなるんじゃない?
と相談しながら書き換えていくKとA

たくさん声に出して、間違ったものを言ったときに違和感を感じるくらいに
体に染み込ませていきましょう!
もちろん、あそびの中でね

 

-中学生グループ