*

中学生グループ June 21, 2022

2022/06/22

・日付け書き、Q&Aリレー

・Writing a wish on a strip of paper
七夕の願い事を短冊に書きました。
英検3級のwritingを意識して
その後の発表ムービー撮影では、なりたい理由を2つ考えて言ってもらいました🎥

理由2つってなかなかすぐには出てこないものです。
しかも英検では毛色の違う2種の理由を書く必要があります
こんな普段の取り組みでも
いろいろな角度から物事をとらえる練習をしておくことで
writingでパッと理由2種が思いつくかもしれません。

英検だけでなく、会話の中でも
別の視点から物事をとらえる癖がついていれば
英語で会話を続けることが容易になると思います

発表ムービーを見ると、「みんな大きくなったなぁ~✨」と
成長にビックリさせられます😊
短冊は、七夕までお教室に飾ります。

みんなの願い事が叶いますように🎋

-中学生グループ