*

中学生グループ October 19, 2021

2021/10/21

・日付け書き

・Grammar Card
★クラブ+Halloween BBパーツカード+NOSASCOMPシート Haunted House Game
落城ゲームのハロウィン版を名付けました🎃
好きなところ3か所に、Halloween BBパーツカードを置きます。
最下段の左右どちらかにコマを置きます。
ここは鍵のかかった入り口。このカードが読まれて裏返るまで入ることが出来ません。
monsterたちがいるカードは裏返っても、通せんぼされて通れません。
回避しながらてっぺんに最初についた人が勝ちです。

Grammar Cardでも、BBカードと同じように遊びます。
Halloween Lessonのない中学生にも、Halloweenの雰囲気を味わってもらおうと
このゲームをしました。
Grammar CardのOSを言うだけでも、しっかり学習になるのですが
せっかくなので、形容詞の優先順位を取り上げてみました😊

NOSASCOMPとは、優先順位の頭文字を繋げたものです。
Number→Opinion→Size→Age→Shape→Color→Origin→Material→Purpose
ある名詞を修飾する場合、だいたいが↑の順番で言われます。

I see a cat.
What kind of cat is it?
↑を言う練習もしながら遊びました。

purposeは今回使い道がなく、省いたのですが
It's a cute big old round orange ○○'s(生徒のなまえが入りました) cat-o'-lantern.
↑みたいに想像すると笑えるmonsterばかりで、おもしろかったです

 

中学生はHalloween Lessonはありませんが
来週はHalloween Weekで、treatとちょっとしたお楽しみがありますよ~🎃

 

-中学生グループ